--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014/11/12

ココナッツサブレ

ココナッツサブレ

今日、久しぶりに製菓材料店に行きました。
前回、行ったのは4月。7か月ぶりです。
前は1、2カ月に1回は行っていましたが、最近はお菓子の材料の購入はスーパーかデパートで済ませていました。
やはり専門店は欲しいものがすぐに見つかりますね。今日はカナダにお住いのuniさんのブログに紹介されていたココナッツサブレを作るためにココナッツファインを買ってきました。近所のスーパーに問い合わせたらなかったもので。。。
それと、バター450gとくるみ、ワッフルに使うあられ糖などを買いました。
以前は、お菓子屋さんですか~?というくらい何でもかんでも大量買いしていましたが、今日は必要なだけ少な目に購入。

uniさんのお宅のわんちゃん、ボンちゃんの毛の色と同じくらいの焼き色になるようしっかりと焼くとのことでしたので、オーブンを眺めつつ長めに焼きました(^^)
サクサクで美味しい~

コメント

非公開コメント

やっこさん、こんにちは。早速作ってくださったのですね!すごーく綺麗な焼き色で美味しそうです。しっかり焼いて、火を落とした後のオーブンで更に乾燥させるくらいの焼き具合で、ちょうど芯までサクサクに焼けると思います。最初焼いた時は、焼きが足りなくて、真ん中がちょっと柔らかめだったんです。
今日はこちら、雨が降っています。やっこさんのお住まいのエリアはいかがですか?今日も良い一日を!

uniさんへ

すごく、美味しかったです!

いつもクッキーを焼く時は170℃~180℃で15分~17分焼きます。
160℃で焼いたのは初めてでしたが、蜂蜜が入っているし焼き色が綺麗につきました。
焼きあがってから天板の上で放置して冷めるのを待ったら、サクサクでした~
でも、中には真ん中が柔らかめのもありました。
今度はオーブン内で放置してみます。

お天気、こちらも2時頃から雨でした。
雨が降らないうちに帰宅できたので良かったです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。