--/--/--

スポンサーサイト

2014/11/07

お寿司をつけました

お寿司
今月1日からアンコールワットへ旅行していた父が本日帰国しました。母は足が悪いのでお留守番でした。
先ほど、無事、家に到着したと電話がありました。

今日は昼からずっと台所仕事をしておりました。
お寿司と竜田揚げを沢山、作りました。
あとはほうれん草の胡麻和え、サラダ、お魚のお汁です。
お寿司を一升近くつける時は木曾サワラの半切りを使いますが、5合までならこの塗りの器で作ります。
今日は5合作りました。

竜田揚げ

夫が帰ってきたらお寿司と竜田揚げを実家へ持って行くつもりです。
お土産を貰いに行ってきま~す!

コメント

非公開コメント

