--/--/--

スポンサーサイト

2011/10/27

きのこ・鯖・柿♪ 秋色弁当 

1027お弁当

塩鯖*シメジとほうれん草の黒胡椒炒め*きんぴら
卵焼き*あらびきウィンナー*冷食のフライ(えび)*柿


昨日焼いたメロンパン、今朝食べてもクッキー部分がサクサクでした。
あの配合比率で大丈夫!忘れないようにしなくっちゃ。
今日のお弁当の「シメジとほうれん草の黒胡椒炒め」、ネーミングはかっこいいですが、ただ荒挽黒胡椒を使用しているだけです~``r(・_・;) 塩は藻塩を使ってみました。
私は長崎対馬産の浜御塩藻塩を使っています。うまみがあって、すごく美味しいお塩です。

さぁ!今日も一日、がんばりましょう!!

コメント

非公開コメント

No title

わ~い 秋色弁当だぁ\(^o^)/
秋がいっぱいだね やっこさん

秋はきのこ類がねちゃめちゃおいしいんだよね
今日もお腹いっぱいになって帰ってくる
ご主人の顔が目に浮かびます

「やっこ~ 今日もおいしかったよ~」なんて言ったりして(笑)
日本の男の人は妻に対して感謝の気持ちを
言いたくても外人のようにスパッと言えないんですよね

感謝の気持ちを告げられたら
嬉しくて又美味しいもの作ろうなんて気になるのになぁ
ぽんたの旦那がそうなんですわぁ
まぁ言われなくてもいいけどね(エヘヘ)

もう腐れ夫婦ですから(>_<)

ぽんたさんへ

こんにちは~

なんだか、寒くなりましたね~
外はいいお天気で陽が照っていますが
家の中が寒いです。
昨日、主人も娘も「炬燵を出して欲しい」と言ってました。
出すといっても座卓の天板を外して
炬燵布団をかぶせるだけですけど。

ほんと、世のオヤジたちはリップサービスが足りません。
うちも腐れ夫婦なので、主人は今更何を?ってな感じで
「弁当美味かった」とも「ありがとう」とも言いません。
期待もしておりません ┐( ̄ヘ ̄)┌

30年近く連れ添うとこんなもんでしょう・・・・・・ 
