--/--/--

スポンサーサイト

2014/10/06

東京

9月17日の午後2時にシンガポールから成田に到着し、成田エクスプレスで東京駅に向かいました。
昨年北海道旅行の際、乗り継ぎのため羽田には数時間降りはしましたが空港内で買い物した程度なので、十数年ぶりの東京でした。

成田エクスプレス


八重洲中央口近くのホテルに荷物を置き、娘はお友達に会う予定だったので夫と二人でスカイツリーに向かいました。夫は昨年、私の父と東京へ行っているのでスカイツリーは2度目ですが、私は初めて(^・^)
JR総武線と東京メトロ半蔵門線を乗り継ぎました。
15分に1本の路線バスを利用している田舎者ですので、都会の交通機関の便の多さにはいつもビックリさせられます。乗り遅れてもすぐ次がやってくるのですね(^^;
スカイツリー

丁度夜景が見える時間帯でとても綺麗でした。
その後、東京駅に戻り、旧東京中央郵便局のKITTEで夕食。
夫と「日本語でお料理が注文できるっていいねぇ~」などとアホなことを言い合い、おなか一杯お寿司やら海鮮料理を食べ、夫も日本酒を飲んで上機嫌でした。
夜の東京駅


翌日は朝から浅草へ。
雷門

お昼に娘のお友達おすすめの大黒屋天麩羅で天丼をいただきました。
私が今まで食べたどの天丼よりも黒くてツユがよくしみた天ぷらでございました。
大黒屋天麩羅の天丼

浅草を後にして銀座線で銀座へ。
当初の計画通り銀座ヨシノヤと鳩居堂、和光でお買い物をしました。
ヨシノヤの靴は松山三越で買っていますが、路面店はやはり数が多いですね。黒いスエードにビジューがあしらわれたバレーシューズを買いました。
鳩居堂では便箋封筒、カードなどを購入。
和光はハンカチーフを買うのが目的。和光のハンカチーフはイニシャルの刺繍がほどこされている麻のものを持っていますが、今回は華やかなレースで縁取られたピンクのタオルハンカチ―フを購入。
夫は娘婿に電話で「東京で一泊したけど、お母様のお買い物中心。いつものことよ」と申しておりました。
すみませんね~('◇')ゞ

久しぶりの東京。欲しいものも手に入れて、満足でございました。

コメント

非公開コメント

