--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014/05/27

ワッフル

ワッフル

久しぶりにワッフルを焼きました。
あられ糖をまぶして外側がカリカリです(^^)

コメント

非公開コメント

No title

やっこさん、お久しぶりです。
ずいぶんご無沙汰してしまいました。

おいしそうなワッフルですね。香ばしい香りがこちらにまで漂ってきそうです。やっぱり、かりっとしているのがいいんですよね。
こっちでは朝食にワッフルを食べるという感じです。
生クリーム、フルーツのコンポートにメープルシロップたっぷり。
サイドオーダーでベーコンとかソーセージも付いてきます(笑)

たけのこ、こちらでは中国か台湾産の水煮の真空パックしかないんですよ。真剣に探せば掘り出したものが売られているのかもしれませんが。美味しい竹の子料理が食べたいです。

No title

やっこーさま

こんばんは~~ NY,素晴らしい春の日差しをいっぱいにうけて・・・庭の花達も次々と咲いています。(しかし、一昨日は10℃\(◎o◎)/!)まぁ、こんな事があるNYの今年の天候不順です。

BDのお優しいコメント有難うございました。 (私は基本的にはやせ形で、体重が増えると病気に成る可能性が大・・・Dr.も気を付けて下さっています)

まぁ~~美味しそうなワッフルですね! 外側がパリッと焼けて・・・素晴らしい! NYではワッフル、朝食に頂きます。 自宅でも焼きますが・・・restaurantでもhotelでもポピュラーです。やっこーさまの焼かれたワッフルの方が・・・ずっと美味しそうです!

☆ 病気がちの私のlife・・・母が貴女より先には天国に行けないわ”と言っていましたのに・・・この歳まで!私が出来る事の最初に、自分の身体の管理だと、残りの人生を楽しく生きるために!(*^^)v

今夜も&明日も素敵に!

ウニさんへ

こんにちは~

ワッフルは娘と私の朝食用に焼いています。
夫は毎日、ご飯とみそ汁の朝食です。
朝のバタバタしている時にワッフルの生地をこねて焼くのは難しいので
前日に焼いたものをオーブントースターで温めて食べます。
勿論、焼いた当日にも焼きたてをいただきます(^^)
これは間食です^^;

筍は今年、いただくことも多かったです。
水煮の筍は生が売っていない時期には中華や五目寿司の具用に買います。
ちょっと匂いが気になるので、一度さっと熱湯に通してから使っています。
もう、孟宗竹の筍のシーズンは終わりです。
今は量は少ないですが破竹が出回っています。

たえこさんへ

こんにちは(^^)

日本は数日、夏のような暑さで
昨日、大分の日田では35度を超える真夏日だったそうです。
愛媛も7月並の暑さでした。
今年は冷夏との予想ですが
今からこんなに暑くては先が思いやられます。

近年は一病息災とか申します。
どうぞ、たえこさんもご自分のお体をいたわりつつ
楽しくて素敵な毎日をお過ごしくださいね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。