--/--/--

スポンサーサイト

2011/10/26

食べ過ぎ注意!メロンパン

メロンパン


今日はメロンパンを焼きました。
ちょっとパン生地を今までと変えてみました。バターの分量を減らしました。
クッキー生地も今までと違う配合です。いつもよりサクサクしています。
パンそのものがあっさり目なので、何個でも食べられそうです。。。要注意!
形がいびつなのはホームメードのご愛嬌ってことで。
パンを捏ねるのはストレス解消になりますが、見極めが難しいです。何度やっても「こんなもんでいいのかなぁ・・・?」と不安です。
一緒に写っているくまさんは随分昔に作ったもので、和服のはぎれでできています。チビですが、一応、正絹のリッチベアです(≧∇≦)

コメント

非公開コメント

No title

メロンパンを焼きましたか
やっこちゃんは何個食べたのかな
クッキー生地がサクサク食べたいなぁ
メロンパンは大好きです。

私・・パンのシール集めているので・・
パン作りはお休みしています。
まぁ・・小さなリッチベアさんも手作りですね

私、去年から毛糸のあみネコを編んでネット友さん数人に
10数匹は里子に押し付けたのよ

あずきさんへ

わたくし、2個半食べました~
娘は1個半です。
主人は0個です (ё_ё)

あみ猫は私も前に2匹編みました。
あずきさん、10数匹も編んだんですか!?
細編みで目数を数えるのが大変だし、肩がこったでしょう?

No title

あーーーとっても美味しそう。何個でも食べられそうですよね。
でも体重が気になりますよね。ほどほどにして食べて下さいね。

昔私も作った事ありますが、難しかったです。
ベアちゃん よーく見ないと・・・メロンパンに押されて解りませんでしたよ・・・おわり

みどり母さんへ

今朝もメロンパンを食べました。
菓子パンはカロリーが高いですもんね。
美味しいものは高カロリーなものが多いです。気をつけなくっちゃ。
くまさん、ちょっと暗めに写っていますね。
写真撮影は難しいです。ブログをやっていると特に感じます。
