--/--/--

スポンサーサイト

2014/04/09

ベイクドチーズケーキ

ベイクドチーズケーキ

今日もいいお天気でございます。
昨日、チーズケーキを焼きました。
ベイクドチーズケーキは材料さえ揃えば、いたって単純な工程なので
失敗なく簡単に作れるので好き♪
カロリーが高くなるし、面倒なのでボトムは敷いていません。
家でケーキをワンホール焼くと、時々、チマチマと(笑)カットしたりせずに豪快に
フォークを突っ込んで大人食い?します。
これだから太るんですね^^;
昨日はカットしました。。。


今日は中学校の入学式だったらしく
フォーマルな装いのお母様方が我が家の前の道を歩いていらっしゃいました。
時たまご夫婦で。
みなさん、お若いっ!
そいういえば私も娘らが中学校へ入学する頃はまだ30代でした。
先月55歳になりました。
月日がたつのは早いですね・・・(-_-)

コメント

非公開コメント

No title

やっこさま

NY,やっと春らしい気候に成って来ました。 未だ朝晩が冷え込みますので、暖房は必要ですが。。。流石に暖炉に火は入れなくなりました。庭の桜やマグノリアなど蕾をつけてきました。今年は例年に比べると1か月以上も遅い春の訪れです。

やっこ様の所の木の芽は。。。もう青々と、良いですね!我が家にも大きな山椒の木が2本あるのですが。。。未だ枯れ木状態です!早く芽を出して欲しいと思います!

cheesecake。。。美味しそうですね!cheesecake、大好きです!

☆ やっこ様、55歳は未だお若いですよ! マダマダこれからやりたい事、沢山出来ますよ~羨ましいお歳です!

☆ 家人が明日誕生日なので、cake焼きました。 明日の10日にUPしますので、お時間がおありの時にでも覗いて頂ければと思います。

今夜も&明日も良い日で!

Taekoさんへ

こんにちは(^^)

愛媛もやっと毎日が春らしくなってきました。
うちの山椒の木、昨年植えたものなので
細~いんですけど青々と葉が茂っています。
敷地の隅っこで窮屈に飢えていますし
家を建て替えたばかりの真砂土に植えましたから
栄養も不足しているだろうし大木にはなりそうもありません。
でも、お料理のアクセントにする程度の木の芽は十分、収穫できます♪

55歳。まだまだだと私も思います。
ここの所、体調不良のせいもあって
あまり活動的ではありませんでしたが、
少しずつ、何かを始めたいと思います。
年齢的にも一生できることがいいな・・・

お連れ合いのお誕生日、楽しまれましたか?
素敵な手作りケーキと美味しいレストランのお料理。
Taekoさんも今日も明日も素敵な日々でありますように・・・

No title

やっこーさま

こんばんは~~ NY,昨日も暖かな一日でした。昨日は大型トラックで何倍も芝生用や花壇用の土が搬入されて。。。ガーディナーも忙しい毎日になりそうです。

芝生も時々土を新しくして。。。芝の植え替えをします。今冬の大雪や長い冬で。。。芝生も傷んでいるようです。(尤も、私は見てるだけですが。。。)

JPと時差がありますので、此方では未だ10日の早朝です。 私は4時には起きますが、夜は苦手なので。。。lunchを予約しています。素晴らしい眺めの所ですから。。。楽しんできます。

☆ cakeのナイフは、おっしゃっているように。。。ナイフを熱湯で温めています。 温めれば綺麗にcut出来ると思います。 やっこさまのcheesecake、とても美味しそうですよ!(因みに、私はFrenchのchefの学校を出ていますので。。。しかし、学費の元は取れていませんよ!(笑)、趣味の人、私だけの様でしたが。。。)

素敵な今夜を明日も良い日で! コメント有難うございました。

Taekoさんへ

こんにちは☆

良い眺めのお店でのお食事、素敵ですね♪

Taekoさんはフレンチの学校を出ていらっしゃるのですね。
毎日、美しくて美味しそうなお料理が並んでいて
ブログを拝見するたびに「すごいな~」と驚きの連続です。
それに、私の食べたことがないお料理や材料が沢山あって勉強になります(^^)

ケーキを綺麗に切るのには
やはり、ナイフを温めればいいのですね。
ついつい適当に切ってしまいます。
今度、デコレーションケーキを作った・・・いえ、買った時には
ナイフをきちんと温めで切りますね。
