--/--/--

スポンサーサイト

2014/03/20

春の花々

山椒・ビオラ・ローズマリー

今日はお天気がよくありません。
ここ数日、暖かかった愛媛ですが、今日は少し肌寒く感じます。でも、もう春は確実にやってきています♡
我が家の山椒の木にも新芽が出てきました。
秋ころから少しずつ咲いていたローズマリーの花も花数が増えました。でもまだ、枝先にちょこんと咲く程度。
ビオラも冬は慣れない雪と寒さでちょっとくたびれていましたが、花ガラをつんで弱った葉っぱを豪快に取り除いてやったら、花が次々に咲いて、大きな植木鉢からあふれんばかりです。
ローズボウルに活けたストック、カーネーション、スターチスとラッパ水仙。
ラッパ水仙は低めに活けたのに、蕾が開くと一気に背が伸びた(*_*)
これでもか!という具合に元気よく咲き誇っています。短く切ろうかとも思いましたが、そのままにしています。

コメント

非公開コメント

No title

やっこさんこんにちは。
お花綺麗ですね。春は良いなあ。
ビオラ、私も大好きです。小さくとも、鮮やかな色合いで可愛いですよね。
カナダのオタワのこの冬はとても厳しいもので、今朝も起きたら雪が積もっていました。
外はまだ一面銀世界で、春遠いですが、野生の動物は冬眠から目覚めて、先日玄関先にコヨーテが出ました!
今週木曜日に大阪に到着です、桜が楽しみです。

uniさんへ

こんにちは(^^)

今日の愛媛は良いお天気で、暖かです。
コヨーテですか!見たことありません。
玄関先にそういった猛獣がやって来るなんて、uniさんは大自然の中で暮らしていらっしゃるんですね。
我が家では先ほど、駐車場で猫が暴れておりました。可愛いもんです(笑)

木曜日にご帰国ですか☆
自然も食も十分に日本の春を味わって下さいね。
道中、お気をつけて!
