--/--/--

スポンサーサイト

2014/02/07

今日のお弁当

丁度、デジカメが近くにあったので久々にお弁当をUPしてみます。

今日のお弁当

鶏の照り焼き・ほうれん草お浸し・切り干し大根の煮物・卵焼き・大根の甘酢漬け・塩鮭 です。

切り干し大根は夕飯のおかずにもする予定です。

コメント

非公開コメント

No title

やっこさま

おはよう御座います! 冬のオリンピックも始まったようですね!(我が家TVを観ない内なので。。。現実には解っていないのですが、新聞で)

NY,一昨日の積雪50cmが2日続きの晴天でも融けずに、銀世界を見せています。

↓ のカレーも美味しそうですね!NYにはインドの方達も多く住んで居ますので。。。インディアンレストランや食料品店は沢山あります。食材を買うのには、日本食材を買うより簡単です。

とっても美味しそうに。。。出来ていますね!

お弁当も。。。いろいろ入って良いですね!私は週に3回くらいお弁当を作っています。家人用ですが、持って行く時も有り、時間が解らずに帰って来る時も家弁当にしています。

☆ icing。。。私も森さまにお会いするまでは、本を見てicingしてましたよ! 習えば簡単ですが。。。自分でもお出来に成ると思います。一番は馴れだと思いますから!

素敵な週末に!

Taekoさんへ

おはようございます。

愛媛も昨日までは雪が降り、すごく寒かったのですが
今日はお天気に恵まれ、気持ちよく洗濯物が干せました。

お弁当は最近、手抜きばかりです。
これは中でもマシな方です^^;
アイシング、材料はありますから、いつか挑戦してみます。

No title

やっこさんこんにちは。しばらく家を離れておりました。
このような日本のお弁当、もう何年も作っていません。
可愛いお弁当箱、日本に帰ったら買おうかなとおもいます。
3月末に大阪に帰ります。その頃には桜がさいているでしょうかね?

ウニさんへ

おはようございます。

日本に帰って来られるんですか!?
今年の冬、日本は例年よりも寒くて
温暖な愛媛でも雪がよく降りました。
ウニさんが戻られる頃には暖かくなっていればいいのですが。。。
桜、見られるといいですね(^^)

このお弁当箱、小さいけれど夫のなんですよ。
リュックを背負って自転車通勤をしているものですから
スリムなお弁当箱がいいらしいのです。
日本には色々なお弁当箱がありますものね~
是非、お求めになってカナダでも日本のお弁当を作ってくださいね☆
