--/--/--

スポンサーサイト

2014/02/05

ポットローストビーフ

ポットローストビーフ

昨日、近所のスーパーで国産牛ももの塊がグラム198円とお買い得でした。
迷わず晩御飯のメインはローストビーフに決めました。
私が作るローストビーフはお鍋で焼いてアルミ箔でくるんで放置する簡単なものです。
それでも、ご馳走気分が味わえますね(^^)

コメント

非公開コメント

No title

先日はコメント頂き有難うございます☆
お元気そうなご様子、とっても嬉しく拝見致しました(^ ^)
牛肉、お手頃価格で良かったですね~!
日本は塊肉が高価ですよね。
まさに特別な日のご馳走!というお値段!
私は帰国後なかなか購入できずにいるので羨ましいです(^◇^;)

hanaさんへ

こんにちは(^^)
急に寒くなりましたね~

ローストビーフはいつもは輸入牛の塊でドンと作ります。
昨日買ったのは、ひと塊300gないものばかりだったので2パック購入しました。
今日のお弁当にも入れました。

No title

やっこさま

こんばんは~☃~☃~☃~~ NY,今朝目覚めると外は銀世界!予報だと小雪との事でしたが、大雪、4,50CMも積もっていました。気温はそんなに低くないので寒くはありませんが。。。

美味しそうなローストビーフ、簡単が一番です! 焼いて包んで置く方法。。。良いですよね!私はオーブンを使っていますが、焼きすぎに成らないように気を付けて。。。やはり、アルミホイルで包んで置きますよ!

残ったらチャーハンにしたりと、便利に使っています。

今夜も&明日も素敵に!

Taekoさんへ

おはようございます(^^)

愛媛も寒いですよ~
午後からは雪が降るとの予報です。
でも、NYの寒さとは比べ物にならないですよね^^;

我が家のオーブンは電子レンジと兼用の家庭用で
火力がとても弱いんです。
ピザもうまく焼けない程です。
オーブンでチキンを焼くときでも一度、フライパンで焼き目を付けてからオーブンに入れています。
やはり、日本食が一番作りやすいです。
でも、色んなお料理を楽しみたい・・・
頑張ります(*^^)v
