--/--/--

スポンサーサイト

2014/01/30

山芋と明太子の和え物

山芋と明太子のあえ物

冷蔵庫に丁度材料があったので昨夜、我が家はいつでもレストランのラズベリームースさんことTaekoさんのブログで紹介されていた山芋と明太子の和えものを作ってみました。
家族に大好評!
叩いた山芋とほぐした明太子を和えるだけで、今までと目先が変わった美味しい山芋料理になりました。

コメント

非公開コメント

No title

やっこさま

こんばんは~~~ NY,相変わらず寒いですよ!でもオタワのuni-samaの所に比べれば。。。暖かい(笑) 四国は暖かで。。。温暖な土地柄、良いですね!

長芋&明太子、作って戴いて。。。お気に召して頂いて良かった!子供の頃~学生頃、家族の仕事の関係で福岡に住んで居ましたので。。。明太子が好きなのです!(JPから帰って来る時、3キロも持って帰って。。。冷凍しています) pastaやチャーハンなどにも使っています。

昨日は早朝から出かけて。。。ちょっと疲れてしまって、ご訪問が遅く成りました。

素敵な夜を&明日も良い日で!

Taekoさんへ

こんにちは(^^)

山芋と明太子の和え物、とっても美味しかったです。
日本から3キロもの明太子を持って帰られるのですか☆
うちではスーパーでその時、お安いものを買っていますが
やはり、博多の明太子にはかないません。
娘が学生時代は遠征で福岡に行くたびに切れ子を買ってきてもらっていました。
近所のスーパーのより断然、美味しかったです。

今日の愛媛はお天気も良く気温も幾分、高めです。
でも今冬は例年よりは寒いんですよ。
Taekoさんやuniさんの住まわれているところに比べると
贅沢は言っていられないのですが・・・
冬は苦手です(^^;

