--/--/--

スポンサーサイト

2014/01/13

久しぶりに

ナテラロール

パンを焼くのは何か月ぶりでしょう・・・?
買い置きしていたスーパーカメリアは開封をした状態で賞味期限が過ぎて捨てたので、先日、近所のスーパーで強力粉の1kg入りを買ってきました。
今回はオーブンぺーパーを使わなくていいので、スクエア型で焼きました。
これは随分前にネットのお友達Something Sweetのhanaさんから教えていただいたチョコレートスプレッドのnutellaを巻いたパンです。
日本ではヌテラという名称で輸入食材店などで販売しています。英語の発音ではナテラです。
私はカルディで購入しています。
もう半年以上、お菓子やパンを焼かなくなっていました。
昨年は初夏頃から最低限の家事しかできず趣味にまで気が回らなくなっていました。今年はできれば月に1、2回は焼こうと思います。
趣味に打ち込み充実した楽しい人生は本当に素敵で、そうありたいと思うけれども、そうでなくてはならないものでもありません。浮かない日もあれば、けらけらと笑える日もあります。ボチボチと動き続けたいと思います。
とにかく、動きたいと思います。

コメント

非公開コメント

