--/--/--

スポンサーサイト

2013/10/18

菜飯

スーパーの生産者コーナーで大根葉を見つけました。
大根葉
これ、70円です!お安いっ(*´▽`*)

この大根葉で菜飯を作りました~
菜飯

我が家の菜飯の味付けは塩だけではなく、オアゲやじゃこてん(平天)などと一緒に煮つけた大根葉にちりめんじゃこを加えたものをご飯に混ぜる混ぜご飯です。
これがあれば、おかずがあまりいりません(^^)
今日の夕飯はこの他、秋刀魚の塩焼きと4種類のキノコを鷹の爪とニンニク、ベーコンと一緒にソテーしたものです。
きのこのソテー

秋刀魚も今年はお安いっ!1尾88円でございました~
秋刀魚の写真はございませんm(__)m

コメント

非公開コメント

やっこさん、こんにちは。
大根葉の菜飯、美味しそうですね。
混ぜご飯、炊き込みご飯とか、具の混ぜ込んだご飯が大好きです。
大根はこちらでも買えるのですか、大根の葉は売って残念ながら売っていません!食べたい!!

ウニさんへ

こんにちは~

味のついたご飯はおかずがあまりいらないので大助かりです(^^)
大根葉は葉っぱを食べるために栽培されるものと
大根を栽培するとき、間引きした幼い苗とがあるみたいなのですが
これは何方なのか?
ワサワサ葉っぱがついている大根を買うことがありますが
勿体ないので葉も食べようと湯がいてみたことがありますが固くて大根葉として売られているものとは少々違いました。

おいしそ~^^
いい買い物しましたね~!

うえださんへ

農家直売なので、お安いんですよ。
その上、新鮮です。
