--/--/--

スポンサーサイト

2013/10/17

手芸はじめなきゃ

リバティの布

大分、前に買ったリバティのカットクロス4枚。
何を作ろうかと眺めることしきり。。。
体調が悪いせいか針を持つ気になれなくて・・・というか何か月も手芸をやっていません。
でも、布を少しずつ買っています。
カラフルで可愛い布でポーチや巾着を作ると嬉しくてルンルン♡することは目に見えています。
なのに、できずにいます。
何作ろうかな~パッチワークにすれば結構大きいものが作れます。パッチを想定してなるべく小柄の布を選んでいます。
小さなクマちゃんやウサちゃんもいいな(*^-^*)
布を見ていると嬉しくて気持ちばかりが大きく膨らみます。この時間が好きなのかもしれません。

コメント

非公開コメント

やっこさま、

こんばんは!台風の被害は有りませんでしたか?今回の台風。。。各地に大きな被害を齎しましたね。自然災害、多く成って来ているのでは?

体調は如何ですか? 季節の変わり目。。。お大事になってくださいね。
私も。。。今年は体調が思わしく無く、日本に帰った3か月は殆ど病院の検査に追われました。心臓などは先天性ですから仕方が有りませんが、脳や首まで問題が出て。。。今は右手が痺れています。子供の頃から病院のお世話にずっと成り続けですが、加齢と共に。。。です。

私も布、大好きですよ! 作業部屋には布の山!!!ちっともsewingは進まず、また買って来て。。。溜まる一方です。(ー_ー)!!

* おでんのシーズン到来!NYでは材料を東洋marketまで買いに行かなければ成りません。結構大変な事ですが、月に2回くらい買い出しに出かけています。(我が家は大型冷蔵庫2台にボックス型の大きな冷凍庫1台を置いています。一度にもの凄い量を買いますから。。。とても不便ですが、それでも他の州より日本食材は手にはいると思います。

お身体お自愛くださいね。お大事に!

やっこさんこんにちは。
リバティーの布、私も大好きです。かわいいですよね!
切るのがもったいなくて、いつまでも眺めていたい気持ちがよーくわかります。何をお作りになるのか、今から私も楽しみにしています。

たえこさん、

おはようございます。

お陰さまで私の住いの方は台風の被害がありませんでした。
でも、関東の方、特に伊豆大島の被害が大きくて連日、ニュースで取り上げられています。

体調の方は少しずつ快方に向かっています。
咳のし過ぎで腹筋が痛いです(^^;
布を見ていると幸せ~な気持ちになります。
作ったものを持ったり飾ったりすればもっと幸せになれるのに、エンジンがかかりませーーーん☆

たえこさんは和の食材が手に入りにくいNYですごく立派な和食を作っていらっしゃいます。
日本にいながらテキトーな和食をこしらえている私。
たえこさんを見習わなくてはといつも思います。

ウニさんへ

おはようございます。

リバティーの布、可愛いですよね。
リバティのタナローンを使った市販の製品はすごくお高いですよね。
ポーチなどは自分で作れると思うと買えません。でも、作っていません(^^;
