--/--/--

スポンサーサイト

2013/10/11

お久しぶりです(^^) 北海道に行ってきました

更新をせぬまま5か月が過ぎてしまいました。
季節は秋になりましたが、愛媛は気温30度前後で夏のような暑さです。
しかも、今日はお天気が悪く湿度が高くて梅雨のようにジトっとします。

10月5日から3泊4日で北海道に行って参りました。
初めて行くので、旅行会社のツアーに参加しました。
デジカメの充電器のコード部分を持っていくのを忘れ、3日目の途中からはインスタントカメラで写真を撮りました。充電器の先の方だけを持って行き、夫に呆れられました。帰宅したらコードの部分がしっかりコンセントに差し込まれていました^^;
あまり上手に撮れていませんが、デジカメで撮影した写真を数枚UPします。


有珠山サービスエリアにて
有珠山サービスエリアで撮りました。
今回の旅行の写真を見て自分の太さを改めて実感。次、旅行に行くまでには痩せなくちゃーと思った次第('◇')ゞ
タスキ掛けバッグでしっかりオバサン旅行者です。。。。。



函館山夜景
函館山の夜景です。
ネオンなどではなく函館に生活している人々の灯りがこんなにも美しい景色になっているそうです。



トラピスチヌ修道院
トラピスチヌ修道院 聖母マリア像。


五稜郭
タワーから見た五稜郭


有珠山昭和新山
有珠山 昭和新山


富良野 ファーム富田
富良野 ファーム富田
ラベンダーは終わっていましたが綺麗でした。ラベンダーソフトが美味しかったです(^^)



美瑛
美瑛


旭山動物園 白熊のイワンくん
旭山動物園、白熊のイワンくん。
ちょうどモグモグタイムでした(*^-^*)



小樽ガラス
小樽ガラスの小鉢。
今回は小樽に行けませんでしたが、千歳空港内の専門店で求めました。



久々の3泊旅行。
バス移動距離が500kmに及ぶ日もありましたが、楽しかったです。
旅はご飯の支度の心配もいらず、、、^^; 自分の生活空間とは違う場所に居ることでリフレッシュできていいですね。
また行きたいな~
ツアーは時間的な制約はありますが、バスに乗っかっていれば目的地に行けるので楽です。今回、旅行社のツアーもいいものだなと思いました。

コメント

非公開コメント

ご無沙汰しております

やっこさんへ
ご無沙汰しております。
遂に先日帰国致しました!
お元気にご旅行をご満喫のご様子、何よりです^^
北海道、私も帰国後是非行きたい場所筆頭の一つなんです。
美しく、そして美味しいですよね〜!
これからは日本から、どうぞよろしくお願い申し上げます。

hanaさんへ

お久しぶりです(*^-^*)
お帰りなさい!
私が行っていた間、北海道は暖かくて
長袖のシャツ1枚着ていたので充分でした。
お天気にも恵まれて楽しい旅でした。
hanaさんも落ち着かれましたら是非、北海道にご旅行なさってくださいね。
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。

北海道旅行

やっこさん お久しぶりです
北海道は広いですからね
移動時間が無駄にならないバスツアーはいいですね
今週に入ってからは寒くって 本当にいい時にいらっしゃいました
寒いですが 冬の北海道もまた格別ですよ 

じゃがバタ子さんへ

こんばんは~
次、北海道に行く時も別ルートのツアーにしようと思います。
そして気に入った場所に個人でゆっくりと行くことができればいいなと思います。
本当に北海道は広いので数回に分けないと全部回ることはできませんね。
私の両親は北海道に旅に出たら2、3か月は戻ってきませんでした。
父が退職してから6回も行っていますが、その都度2、3か月なので北海道にお友達もできたみたいです。

旅行中は暖かで汗ばむ日もありました。
一応、ストールを1枚持って行ったのですが、必要なかったです。

やっこさま

お久しぶりです! 暫く更新が無かったので、お身体でも悪くなさっていたのかしら?と案じておりました。お元気で旅もなさって良かったですね。

☆私も何度か北海道に行っています。同じ所にも行ったので、懐かしくお写真拝見いたしました。富田ファームはラベンダーの頃行かれると。。。もう、素晴らしいの一言です。

NY,すっかり寒く成って。。。暖房が必要になりましたが、今月いっぱいは紅葉の美しい季節です。来客も多いのですが。。。美しい自然を楽しんでいます。

また。。。やっこさまのブログ楽しみに致しております。
素敵な週末を!!!

たえこさん、こんにちは
北海道には初めて行きましたが、本当に大きくてきれいな所ですね。
畑や田んぼの一つ一つの大きさが違います。
魚介はもちろんのことお野菜がとても美味しかったです(^^)

NYはもう暖房ですか?
愛媛は今日はカラリした秋晴れですが、紅葉はまだまだ先のようです。

これからも宜しくお願いいたします。
