--/--/--

スポンサーサイト

2011/10/24

鯖の味噌煮

今日もだらだらと過ごしてしまいました ``r(・_・;)

秋鯖が美味しい季節ですね。
夕飯は脂ののった地元で取れた鯖で味噌煮をいたしました。
もっと、味噌がトロリとなる予定でしたが、これ以上に煮詰めると私の場合、焦がす恐れがありますので再度火を入れるのは止めました~

さばの味噌煮



今日、レシピを載せているブロガーさんのブログを幾つか拝見しましたが、みなさん、本当に素晴らしいです。
レシピの内容、写真撮影の腕前もそうですが、意気込みが違います。
私もレシピをいつか載せようかな~
以前のHPのレシピファイルは残してあるんですが・・・
見直すとなんとも垢抜けません。やっぱ、センスないんですねー (@∇@)あはは
べつにお料理ブログをやろうと始めたわけではないのですが、お菓子を含む料理中心になってしまいす。
「大っ嫌いな家事」の中で、私にとって一番比重が重いのが“調理”だからでしょうね。
本音を言うと、サボりたいことの方が多いんですよ~
でも、専業主婦だしね、これが「お仕事」ですからね~
収入を得るものだけが「仕事」と言うのならば「家事」は仕事じゃないですね。
けど、自分が生きるために何かを作り出し何かを成すことを仕事と言うならば、「家事も立派な仕事」です。
主婦の社会的存在意義は社会の最小単位は家庭だという認識から始まります。はてさて、どうこじつけたって実質、物質的生産活動も知的生産活動も行なっていない身ですので、大きなことは言えましぇーん!

コメント

非公開コメント

