--/--/--

スポンサーサイト

2013/04/24

おやつパン

おやつパン

甘くて軽いパンが食べたくて、薄力粉と強力粉が半々のパンを焼きました。
水分に全卵1個と卵黄1個、加えたのでほんのり黄色のパンになりました。
照り卵は塗らず、少々手抜き^^;
ちょっとブリオッシュに似たパンになりました。
ちょっぴり甘い、おやつパンです。

そして、今日は牛すじをコチュジャンで煮込みました。
これは娘も大好きなおかずです。
いつも沢山、煮込んで翌日もいただきます。
大根とじっくりコトコト、煮込んでいるのですじ肉が柔らかくなります。

牛すじのコチュジャン煮込み

愛媛は今日、朝から夕方まで雨でした。
野菜にも花にも水遣りをしなくていいので、何故か気分的に楽でした。
決まったことをきちんとやるのがどうも苦手です。
植物は気が向いたら水遣りをする・・・というのじゃ枯れてしまいます。
私にとって野菜作り、花作りはちょっとしんどい仕事です。それでも、いつも何かは植えている。何故なんだろう・・・?

コメント

非公開コメント

No title

やっこさま

おはよう御座います。 雨だったんですね!NY,この所良いお天気に恵まれて春爛漫ですよ!今日もgardenerはTシャツで庭仕事しています。

茄子について、お教え頂いた事。。伝えておきました。今年は頑張る!と張り切っていました。(我が家の畑は日当たりなどを踏まえて3か所にしているのですが、植える場所も間違っていたようです。) 今夏の収穫を楽しみにしています。

私も牛筋とお大根をコチュジャンで煮たの好きですよ! 時々作っています。ご飯が進んで。。。少し問題があるのですが!美味しいものには負けてしまいます。

☆今週は我が家の。。。NYの春の花達をUPしてみました。日本でも良く見かける花達ですが、スケールが違うように思います。 唯、此方の人達。。。お花を眺めている人を見かけないんですよ! 毎年咲いて。。。季節を感じているのでしょうか?

やっこ様の畑も沢山の収穫が有りますように! 今日も素敵な一日を!

たえこさんへ

おはようございます。

先ほど、たえこさんのブログにお邪魔しました。
NYの木蓮の花、とっても綺麗でした~❀
本当に春爛漫ですね。
愛媛も今日は晴天。
お洗濯物もよく乾きそうです。
私もお出かけ気分になっています。

お茄子、沢山実るといいですね。
たえこさんちは熱心な庭師さんがいらっしゃるし
きっと今年は大豊作☆
私も小豊作でいいから、必ず自家栽培の茄子を収穫します!

コチュジャン煮、すじ肉を600g近く煮たのですが
家族3人で食べてもう殆ど残っていない状態です。
うちの家族、大食漢^^;

たえこさんも素敵な夜をお過ごしくださいね♫

No title

やっこさん、こんにちは

優しい色のパンですね。美味しそう。おやつにもぐもぐ頂きたいです。
お嬢様の好物の牛すじコチュジャン煮、いいなあ。おふくろの味は特別ですよ。
冷蔵庫に一本大根があるので、私も牛すじと煮込んでみます。

私はすぐに植物を枯らしてしまうんですよ。
友達がフローリストで、お世話が簡単で丈夫な観葉植物を選んでもらったのですが、しなしなに萎れてしまって、大慌てで水遣りしました。
一ヶ月持たせるのが今の目標です(笑)

ウニさんへ

こんにちは(^^)

私も、植物栽培が苦手です。
特に家の中の観賞植物はつい水遣りを忘れて
しおれてから慌てて水を遣ること度々です。
それに肥料。
植物は肥料がないと元気に育たないんですよね~
このことも忘れがちです。
最近、野菜を植えたので特に追肥に気をつけねばと思います。
私の目標は茄子を食べられる実にすることです☆
