--/--/--

スポンサーサイト

2013/04/09

嬉しい出来事♫

4月9日お弁当

久々のお弁当画像です。
このお弁当箱は、女性用でもいい位の大きさですが、肥満を気にしている夫はこれでいいのだそうです。
ご飯もお茶碗に一杯分程度しか入れていません。
今日のおかずはトンカツ、グリーンアスパラの炒め物、卵焼き、竹輪の蒲焼、はりはり漬けです。
Cpicon お弁当の箸休め☆サッパリはりはりづけ by やっこかあさん
Cpicon お弁当の隙間埋めに☆竹輪の蒲焼 by やっこかあさん

まぁ簡単なお弁当☆詰め方もいまひとつ・・・・大体いつもこんなもんです^^;

そして、先日、嬉しいことがありました♪
2ヶ月前からレシピを公開させて貰っているクックパッドで、現在「のこそう、お母さんの味」という企画があります。
先月には書籍化もされています。
その企画の3月の表彰レシピに私の「少人数でも大人数でも☆お鍋一つで肉うどん」を選んでいただきました。
期間が限られているとは思いますが✿こちらのページ✿に掲載されています。
こういった嬉しい出来事は、とかくダラダラしがちな日常を刺激してくれます。

コメント

非公開コメント

肉うどん

美味しそうでしたね。 私も真似して作ってみます。
参考になって 助かりますね。

教えて頂き 感謝します。
ありがとうございました・・・おわり

tama

「少人数でも大人数でも☆お鍋一つで肉うどん」見に行ってみました。凄いですね。
やっぱ、優しさ温かさが感じられるお料理でした。お母さんの愛情が現れています。自分の気持ちが病んでいる時に作るとお料理もどこか、病みます。元気に、意欲溢れている時のお料理は、やっぱ元気いっぱいです。お料理は作る人の気持ちが現れますから、やっこさんの気持ち伝わるお料理が、多くの人に伝わるといいなぁと思いました。
私自身、やっこさんのID取得してまでのメッセージがなければ、元気なお弁当作りの戻れなかったと思いますので、本当に感謝しています。ありがとう(=^0^=)ございます。

No title

やっこさま、

こんばんは☆~、と言うより、おはよう御座います☼~
NY,昨日、今日と突然夏が遣って来ました!25℃も有り、golf場で皆さん半袖でしたが、私だけセーターの上にダウンのベスト(@_@;)流石に暑くてベストは脱ぎましたが、。。。それでも暑さで、ふぅ~と言いながら帰って来ました。この嘘気候は。。。明日からはどうなるのでしょうか?

お母さんの味。。。美味しそうなお饂飩ですね! 私もお饂飩大好きです。西で育ったせいか、お蕎麦よりお饂飩が好きです。 沢山煮て取り分けて頂くお饂飩。。。家庭の味がして素敵です! 竹輪や蒲鉾、天麩羅(さつま揚げ)、のような練り製品も大好きです。冬の間は日本からクールパックに入れて(保冷剤も)送って戴いてます。日本で出して3日目の朝には届きますので。。。冬の間は美味しく頂いていますが、送料が高くて少し問題です!

母の味、私のような歳に成っても嬉しい味です!

今日も素敵な一日で。。。

みどり母さんへ

おはようございます。

二ヶ月前からクックパッドにレシピを公開しています。
私のつたないレシピでも作って下さる方がいて
「作ったよ」ってレポートを送って下さるので
すごく嬉しくて励みになります。
みどり母さんも、宜しければ覗いてみて下さいね(^^)

tamaさんへ

おはようございます。
レシピ公開、私の楽しみの一つです♪
最初は大分にいる娘が結婚するまでに
料理をよくは教えてやれなかったので
何とかレシピをまとめようと思ったことがきっかけでした。

お料理は作る人のその時のコンディションが出ますね。
味も酸っぱかったり甘かったり。

ブログはブログ主本人が楽しいものでなくては☆
自己主張が強くていいと思います。
tamaさんも、どうぞ元気にお弁当作りに励まれて
どんどん、tamaさんの成果をUPなさってね(^^)

たえこさんへ

おはようございます。
NY、そんなに暑かったんですか!?
温度差が激しいと体調管理が難しいですね。
たえこさんも、どうぞご自愛くださいませ。

たえこさんも練り物がお好きなのですね☆
私もです。
私の父は愛媛の宇和島市出身で
宇和島には「じゃこてん」という小魚のすり身を揚げた天麩羅があります。
私はそれが大好きで、週に2度は食べています。
日本から三日あればNYにクール便が届くんですね。
知りませんでした。
海外にお手紙を出すと、一週間から十日はかかると思っていました。
今はどの国に住んでいても、故郷の味が食べられる時代なんですね。

たえこさんも素敵な一日でありますように。

感謝

今日は新玉ねぎスープ 作りました。
今 小さい玉ねぎが安くって・・・美味しいですものね。
本当に助かってまーーーーす。

有り難うございます・・・おわり

みどり母さんへ

クックパッドで素敵なレシピを見つけられましたか?
ほんと、今は新玉ねぎが美味しい季節ですね♡
うちはスライスして削り節と、お醤油で食べています。
オニオンスープも作ってみようかな♫

No title

やっこさーん
早速拝見してまいりました。素敵ですね!
とても美味しそうですね。美味しいごぼうがこちらで入手できるか、ちょっと不安ですが、材料が揃ったら絶対作ります!

母の味が、世界で一番美味しい。母の亡き後もそう思います。
私が偏頭痛の発作に苦しんで、夜中に泣いている時に、なぜか母がうどんを作って、
一緒に泣きながら食べたんですけど(笑)、その後とてもほっとして、鎮痛剤も効いてくれて、3日ぶりに眠る事が出来たんですよね。うどんのおかげだと今でも思います。
やっこさんのおうどんも、ご家族にとって特別な味。
私も出来る限りレシピに忠実に再現して、やっこ母さんの味をたのしんでみますね。

ウニさんへ

見てくださったんですね。
ありがとうございます。

お母様のあったかいおうどんは
ウニさんにとって、お薬以上の効き目があったのですね。
娘さんと一緒に泣いて笑って、本当にお優しいお母様だったんですね。
そんなあたたかくて優しい思い出、どうぞ大切になさって下さい。
お母様のお料理の味や、して下さったことをウニさんが思い出されることをお母様も喜んでおられるはずです。
それが何よりのご供養になると思います。

やっこ母さんのおうどんはウニさんのお母様のおうどんにはかないませんが
材料が手に入ったら、作ってみて下さいね。
