--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/10/23

アップルパイ

アップルパイ


一昨日作った林檎のタルトで使った紅玉が残っていましたのでアップルパイを焼きました。
といっても冷凍のパイシートを使っているので、ものすごく簡単です。冷凍食品が半額の時に買ってストックしています。
煮林檎も10分ちょっとで、できてしまうものです。テフロン加工のフライパンで作ります。フライパンにバターと林檎とグラニュー糖を入れたら蓋をして林檎が透き通るまで中火で放っておくので手間いらずです。
もうちょっと上に乗せた格子のパイ生地を幅広くするんだったと反省中。
生のままの林檎でも薄切りしてグラニュー糖をまぶせばおいしくできます。パイ生地の上にパン粉を少しまいてから林檎をのせると水分を吸ってくれてパイがベチャベチャになり難いです。
なんだか、昨日今日とだらけています。
土日はお弁当がいらないので楽ですが、その分ダラダラとしてしゃんとしません。
まぁお弁当を作った日も似たようなものですが ε- (^、^;
アップルパイが焼きあがったので、これから夕飯の買い物です。
お鍋でもしようかと思います。

夕飯、キムチ鍋にしました(*^。^*)
買い物から帰ってからアップルパイを切って、ひとりでお茶の時間です。
家族はまだ帰ってきていません。

あっぷるぱい

酸味ほどよく、おいしいです。
自分で作ったものを「おいしい・・・」と思いながら食べるのって幸せなことなんでしょうか?
だって、ひとが作ったものより、自分が作ったものを食べる回数の方が多いんですよねー、主婦って
時々ですが「なんか、面白くなーい」と思ってしまうのはσ(^^;)だけ?

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。