--/--/--

スポンサーサイト

2013/02/27

塩味のする“しおみクッキー”

しおみクッキー

簡単なのでクッキーをよく焼きます。
本日のクッキーはアイスボックスクッキーですが、塩味をちょっぴり効かせています。
名付けて「しおみクッキー」(^^)
お店などでよく見る色、形のクッキーですね~
お土産にしたら喜ばれると思います。

コメント

非公開コメント

塩!

やっこさん、こんにちは。

甘いお菓子、隠し味にパラリと塩が入ってるととても美味しいですよね。
やっこさんの焼き菓子はどれも可愛くて美味しそうです。
このクッキー近いうちに作ってみます。すぐになくなってしまうと思います。
塩味といえば、やっぱりお汁粉を頂く時には塩昆布が欠かせません。
最後まで甘いお汁粉を美味しくいただけるのは、昆布のおかげだと思います。

ウニさんへ

こんにちは

私はクッキーに一つまみの塩を入れることが多いのですが
このクッキーは多めに入れてみました。
ウニさんに作っていただけたらとても嬉しいです。

甘いお汁粉に塩昆布、よく合いますよね。
愛媛のお隣、香川では白味噌味のお汁にあんこ餅のお雑煮を食べるんですよ。
コレも、塩気と甘さの融合です(笑)
