--/--/--

スポンサーサイト

2013/01/12

ほっこり

お茶の時間

家事を終え、ほっと一息の時間です。
シュークリームは今日来た次女の友達のお土産です。
紅茶はアールグレイ。何十年も前、アールグレイを生まれて初めて飲んだ時はベルガモットの香りに馴染めず、好きになれませんでしたが、年を経るうちに好きになりました。
紅茶もコーヒーも詳しくはありませんし、どこのブランドのどれがいいのか全く分かりません。
けれど、好きなものは好きで、嫌いなものは嫌い。当たり前ですね・・・・・(^^ゞ
分からないなりに紅茶を入れる時には、少しだけこだわりがありまして、ティーバッグのお茶でも必ずカップにふたをして数分蒸らしてから飲みます。
アシュビーズの砂時計が大活躍です。
自分の生活がなんとなく落ち着きがなく、がさつな感じになってきたなと感じる時、このお茶の時間は気分を変えてくれます。
紅茶じゃなくても日本茶でもいいんです。ほっと一息。ゆるやかに暖かな‘ほっこり’とした時間を大切にしたいと思います。

コメント

非公開コメント

こんにちは。
あら、偶然、こちらもシュークリームでしたね。
自分だけの時間でほっこししたいときに私もお茶をいれることが多いです。
たいていは緑茶ですが、時々紅茶もあるかな。
お茶をゆったり飲むことで気分が変わる、というの分かります☆

Reikoさんへ

こんにちは~
このシュークリームはカスタードクリームでした。
最近のシュークリームは甘さが控えめなのが多いです。

お茶を飲むと気分が落ち着きますよね。
私はお茶の時、必ずといっていいほど甘いものを用意します。
これが肥満の素です^_^;

シュークリームだいすきですね。

私も紅茶の味やコーヒーの味解りませんが・・・有る物飲んでいますね。
ケーキ類とコーヒー良いですね。

心もホーーとして嬉しい気持ちになりますものね。
買いに行って食べたい気持ちになりますね。

いつも有難うございます・・・おわり

みどり母さんへ

おはようございます。

私も、どの紅茶やコーヒーがいいのか分かりませんが
ゆったりと過ごす時間を大切にしたいと思います。
温かい飲み物は気分が落ち着きます。
特に寒い季節は体も温まりますもの。
みどり母さんも、お風邪など引かれませんよう
お気をつけくださいね。
