--/--/--

スポンサーサイト

2011/10/19

やっこ、パッチやります

ずっと、お菓子はよく作っていましたが、手芸の方はここ2年位は一時ほどやらなくなっていました。
作ってもポーチやバッグを気に入った布を使ってミシンでダダダダーーーっと縫ったり、小さなピンクッションやヘアアクセサリーを作るくらい。手縫いは殆どやりませんでした。
2ヶ月ほど前にウサギのぬいぐるみを作ったのが最近の手縫いです。

うさぎさん

パッチワークはやり始めるのに「よいしょ」っという感じで、腰が(手が?)重たく、なかなか・・・
でも、
随分前にキルトバッグのピースだけ切っておいたのがありましたので、今日からピーシングを始めることにいたしました(*^^)v

パッチワークピース

パッチでも何でも本を見て独学なので元から複雑な仕事はできません。
これも四角つなぎです~ (#^.^#)

前に老後のことを少し考えると書きましたが、ほんと、趣味を持たねば、つまらん人生になってしまうとヒシヒシと感じます。じっと、2時間ドラマを見て座敷ブタになっておる場合じゃございませぬっ!
私には「作ることができる」ということを思い出したのです!
やれるのにやらないのは「もーったいない」っと。
やりたいけれどやれない時もあるけど、今はやれるのだから。。。ねっ☆

コメント

非公開コメント

いつもありがとうございます☆

やっこさんへ
いつもコメントをありがとうございます☆
ロンドン在住のhanaです。
早速やっこさんのブログ、拝読致しました。
真面目でお優しいお人柄が溢れるブログに「私も頑張ろう!」と励まされました。
私もパン特に試行錯誤の毎日で、「どうしたら美味しく綺麗に出来るかな?」という実験のような日々です。
ロールパンも「どのくらいの幅、厚さに伸ばして、どのくらいの強さで何回巻くと綺麗かな~」とか考えているとしばらく毎日ロールパンだったり(苦笑)。
こんな私ですが、どうぞよろしくお願い申し上げます☆

hanaさんへ

早速、ご訪問いただいてありがとうございます。
私はhanaさんにものすごく刺激を受けたんです。
私の場合、もう随分と年齢もきちゃいました(笑)から
これから美しく変わろうなんてことは難しいかもしれないけど
自分ができることをやらずにいるのはもったいないなぁと感じ始めたんですよ。
ロールパンは本当に難しいですね。
私はゆるく巻くせいか、コロンとした形に焼けません。
何作っても見た目が良くないなぁ~と思います。

初めまして

ぽんたさんのブログから飛んで来てしまいました☆
mintと申します。
手芸好きとちょっと年齢が……という共通点もあるかしらと感じて。
様々な柄の布は触っているだけで幸せですよね♪
また 作品見せて下さいね

mintさんへ

はじめまして
お越しくださいましてありがとうございます。
mintさんも手芸がお好きなのですね(*^。^*)
ほんと、綺麗な布は見ていると幸せな気分になりますね。
以前は綺麗な布を見ると縫う予定もないのについ、カットクロスとか50センチとかほんの少しずつ買っていました。パッチワーク復活でまた布が溜まりそうです(~_~;)
これからもよろしくお願いいたします。

No title

可愛いうさちゃんと バックが出来るんですよね。出来るの又楽しみですね。出来上がったら、見せてくださいね。

感謝をこめて・・・。
又 又楽しみですね。本当に有り難うございます・・・おわり

みどり母さんへ

昨日、ピースワークは済ませました。
キルティング、久しぶりなので上手く出来るといいのですが。
出来上がったら見てくださいね~
