--/--/--

スポンサーサイト

2011/10/13

とにかくやってみます

3年ぶりにブログを始めることにしました。
力まず、ぼちぼち、ゆるゆる、やって行こうと思います。
久しぶりなのでもたもたしていますが、そのうち慣れてくるでしょう。

今日はドライフルーツのシロップ漬けが沢山あるので季節外れですがシュトーレンを焼きました。
配合は適当です。いつもいろんなレシピを見て「こんなものだろう」と配合を調整します。あまり大きな失敗はありません。食べられます(笑)美味しくできたらオリジナルレシピですもんね~

シュトーレン

薄く一切れ切って食べてみましたが、なかなかの出来でございましたわ~
本当はラップして数日おいてからの方が美味しいのだろうけど・・・
うちにシナモンとカルダモンがあったので少し混ぜ込んでいますが、丁度いい感じでした。
本場のは大量にスパイスを入れるらしいです。それに保存のためか焼きあがったらすぐラム酒を大量にしみこませ溶かしバターにドボンと漬けるらしい・・・なんか、想像すると・・・(’。’;) 
きっと、私が苦手な風味ではないだろうかと思います。
私は溶かしバターをチマチマと刷毛で塗りました。すぐに食べたかったのでラム酒はなしです。
私流の私が美味しいシュトーレン。
これでいいのだ!

コメント

非公開コメント

ついに再開ですね^^

バナーありがとうございます^^
すごく素敵です^^
大事に使わせていただきます^^

またやっこさんの日記が見られるなんてとても嬉しいです。
元気が出ます!楽しみが増えました。

後日メールさせていただきます^^

ありがとうございます

nakoさん、早速のご訪問ありがとうございます。
まだ、nakoさん以外、誰にもお知らせしていないんですよ。
ゆっくり、宣伝に回ろうと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。
