2016/05/18

麻紐のバッグを編んでいます

午前中は父の通院について行きました。
院内の食堂で早めのお昼に天麩羅そばを食べ、割と大きな産直物産市に連れていってもらい、新鮮なお野菜と卵を買いました。
お代は父もち(>y<)

産直野菜

帰宅して一休みして一昨日からぼちぼちと編み始めた麻紐バッグを編んでいます。

麻紐を編むのは、結構、力がいります。
私は数年前からヘバーデン結節で手の指の第一関節が痛みます。変形もしていて、最近特に痛みが酷くて指に力を入れるのに難儀しています。
指を動かすのが苦痛だし、動かし難いんです。でも、痛いからと用心し過ぎて、もっと動かなくなったら困ると思って編み物をすることにしたのです。
けれど、よりによって、力のいる麻紐を選んでしまって。。。。。
まぁ、それでも楽しく編んでいますよ。(*'‐'*)♪

麻紐バッグ編みかけ

この投稿、タブレットからです。
タブレットのカメラで撮る写真はそのままブログに載せるのには大きいのですが、不得手なタブレットで加工をするのも面倒です。どうもブログの投稿時にサムネイルで載せられるみたいなのでそれを確認しています。
上手く行きそうです。
