2014/11/20

鬼おろし

最近、大根おろしが美味しくて~
もっと美味しく食べようと思い注文していた鬼おろしが本日、届きました。
日本で製造されていても竹が中国産の場合もあるので、ネットで日本産の竹を使っている物を探しました。
高知の竹虎というお店にありました。
受け皿も竹製で使った後は歯の面を受け皿に伏せてしまえます。

鬼おろし

先日、双海の道の駅で買った縮緬雑魚を乗せて早速、今晩のおかずの一品に。

大根おろし

↓これは昨夜の夕飯に作ったブリ大根。といっても魚はハマチです。。。。。
昨夜食べた時は、いつもより味が薄かったんですよ。
色は十分に味がしみ込んだ色だったのですが・・・・
家族の箸が進みませんでした(^^;
それで、本日、調味料を足して少し煮ました。
かなり濃い味になりました。
これも、本日の夕飯の一品です。

ブリ大根

あとは鮭のムニエルのきのこバターソースと豚汁。これは写真撮っていません(>_<)
スポンサーサイト
2014/11/20

毛糸のクリスマスツリー

毛糸のツリー

昨日、毛糸でクリスマスツリーを編みました。
しばらく、手芸から遠ざかっていますので、再開するのにはすぐに出来上がる小物を作ろうと思ったんです。
材料は100均で買った白のアクリル毛糸、レーシーな金色の飾りも100均。
金ビーズ、レース、ボンテン、リボンは手持ちの物を使いました。
飾りをつけ始めると、ゴテゴテ、デコラティブになりがちの私ですので、この辺でやめることにしました(^^;
ささやかな我が家のクリスマス準備です(^^)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。