2014/11/12

ココナッツサブレ

ココナッツサブレ

今日、久しぶりに製菓材料店に行きました。
前回、行ったのは4月。7か月ぶりです。
前は1、2カ月に1回は行っていましたが、最近はお菓子の材料の購入はスーパーかデパートで済ませていました。
やはり専門店は欲しいものがすぐに見つかりますね。今日はカナダにお住いのuniさんのブログに紹介されていたココナッツサブレを作るためにココナッツファインを買ってきました。近所のスーパーに問い合わせたらなかったもので。。。
それと、バター450gとくるみ、ワッフルに使うあられ糖などを買いました。
以前は、お菓子屋さんですか~?というくらい何でもかんでも大量買いしていましたが、今日は必要なだけ少な目に購入。

uniさんのお宅のわんちゃん、ボンちゃんの毛の色と同じくらいの焼き色になるようしっかりと焼くとのことでしたので、オーブンを眺めつつ長めに焼きました(^^)
サクサクで美味しい~
