2014/02/07

今日のお弁当

丁度、デジカメが近くにあったので久々にお弁当をUPしてみます。

今日のお弁当

鶏の照り焼き・ほうれん草お浸し・切り干し大根の煮物・卵焼き・大根の甘酢漬け・塩鮭 です。

切り干し大根は夕飯のおかずにもする予定です。
2014/02/07

チキンカレー&クリスピーなチキン

クリスピーなチキン

チキンカレー

昨日、午前11時頃から雪が降りました。
積るまでにはいたりませんでしたが、昨日今日と寒いのなんの。
2、3日前からカレーが食べたかったので、辛~いカレーを作ることにしました。
カレーの本を読んで、スパイスを自分で調合して作ってみようと思い、雪の中いざ近くのスーパーマーケットへ。
・・・ありません ^^; 欲しいスパイスのうち、あったのはターメリックだけでした。
1キロちょっとの所には必ず置いているお店がありますが、ペーパードライバーの私は寒い雪の降る中、歩いて行くしかないので諦めました。
そこで普通のカレーパウダーを買って帰り、鷹の爪も入れて手羽元を煮込みました。
なんとか辛いカレーは食べられました。
昨日は手羽元が大変おやすくなっていて、カレーに使っても余りましたので、残りは下味をつけて無塩のクラッカーを砕いたものをまぶして揚げました。クリスピーなフライドチキンができました。
