2013/04/26

自分のお弁当

今日も良いお天気でした。
昨日、筋トレに行っても、あまり膝の痛みを感じなかったので気をよくしてお昼前に行って参りました。
私が行っているカーブスは家から自転車で10分もかからない場所にあります。
30分フィットネス、女性専用のサーキットトレーニングですから、行って帰って1時間程度です。
そこまで行くのに幾つかのルートがあり、途中ケーキ屋さんが3件、パン屋さんが2件、お弁当屋さんが2件、少しだけ足を伸ばすとまだまだあります。ケーキ屋さんもパン屋さんも、ミスド、マクドナルド・・・
そんな風なので、帰り道、お腹がすいていたら危険!
昨日はお弁当を買って帰り、胃がパンパンになる程食べました。
今日は夫と娘のお弁当を作る時、自分の分のおかずも少し残して、わっぱに詰めました。

おべんとう

このわっぱは一昨年、夫用に買ったものですが、通勤用リュックに収まりが悪いらしく、夫が持って行くのを嫌がったので、ずっと使わずにいた秋田大館の曲げわっぱです。
わっぱ弁当はご飯が美味しいと聞き、買ったのですが、夫は細いプラスチックのお弁当箱の方が持って行き易いと言います。
一年以上、放っておいたわっぱが今日、私のお弁当箱となりました。
やっぱり、杉のいい香りがして、ご飯の水分も程よく吸収されて美味しい♫
分量もお弁当屋さんのより丁度良かったです。
たまには自分にもお弁当作ってみようと思います。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。