2013/04/24

おやつパン

おやつパン

甘くて軽いパンが食べたくて、薄力粉と強力粉が半々のパンを焼きました。
水分に全卵1個と卵黄1個、加えたのでほんのり黄色のパンになりました。
照り卵は塗らず、少々手抜き^^;
ちょっとブリオッシュに似たパンになりました。
ちょっぴり甘い、おやつパンです。

そして、今日は牛すじをコチュジャンで煮込みました。
これは娘も大好きなおかずです。
いつも沢山、煮込んで翌日もいただきます。
大根とじっくりコトコト、煮込んでいるのですじ肉が柔らかくなります。

牛すじのコチュジャン煮込み

愛媛は今日、朝から夕方まで雨でした。
野菜にも花にも水遣りをしなくていいので、何故か気分的に楽でした。
決まったことをきちんとやるのがどうも苦手です。
植物は気が向いたら水遣りをする・・・というのじゃ枯れてしまいます。
私にとって野菜作り、花作りはちょっとしんどい仕事です。それでも、いつも何かは植えている。何故なんだろう・・・?
