2013/03/15

アーモンドキャラメルがけのスイートポテト

女子は大体、さつまいもが好きですよね~
普通のスイートポテトも大好きですが、ひと手間加えて
フロランタン風のスイートポテトにしてみました。
アーモンドキャラメルがけのスイートポテト
もともと、フロランタンが大好きで、あの飴をスイートポテトにのっけたらどうなるかと思って作ってみたんですよ。
そしたら、こりゃいける!!
甘いけれど、お茶うけにはもってこいです。

私が焼くスイートポテトはさつまいもを裏ごしせず、つぶすだけ。
生クリームじゃなく使うのは牛乳。
フロランタンの飴も生クリームではなく牛乳使用。
こんなんでいいんかな~と時々、思うけど
家にある材料でさっと作れるのがいいです。
我が家は生クリームを常備しておらんのですよ。
もちろんお菓子用に生クリームを買うこともありますが。

これ、一時間程度でできあがります。
