2013/03/10

キラキラ~☆☆酢豚☆☆

今日の夕飯、酢豚♫
写真がキラキラ綺麗に撮れたので載せちゃおうっと(^^♪
酢豚

ちなみに・・・どうでもいいことですが・・・
お昼はホカ弁食べたのです。
久しぶりに美味しかった~(笑)
2013/03/10

花か葉っぱか

チューリップ

昨日、買ってきたチューリップ2本のうち1本が花びらだか葉っぱだか分からない状態になっていました。
触った感じは葉っぱに近く、形状は花びらに近い。
ちょっとした奇形かとも思いますが、初めての経験です。
葉っぱ?
花びらがマーブル模様のチューリップはよく見かけますが、これは、明らかに葉っぱが出る部分から出ています。
チューリップって花びらと思われている外側の3枚はガクなんだそうですね。花の外側3枚ならガクだとも思えますが、ちょっと離れた所にあるのです。
不思議~   不思議なことは面白い(^^)
