2013/03/05

うれしくって~ハッピー♪

クックパッドにレシピを公開して一ヶ月がたちました。
クックパッドをご利用の方はご存知だと思いますが、公開したレシピで実際に作って下さったユーザーさんが写真入りでレポートして下さる「つくれぽ」というものがあります。
本日、私の「型抜きしやすい ハッピークッキー」のつくれぽが10件になり初めて話題入りしました。
とても嬉しいです。
うれしくて当該レシピでクッキーを焼きました。

型抜きしやすい☆ハッピークッキー

文字の型をウィルトンの101ピースの型の中から探しました。
ウィルトン抜き型

この抜き型、アメリカ仕様だそうで文字型以外は大きなものは直径が10㎝以上あります。ちょこっとつまむ大きさのクッキーではないです。「クッキー食べましたっ!!!」という感じ(笑)
小さなくまさんとミッフィーはウィルトンのではありません。小さなくまさんは4cmちょっと、程よいサイズです。ミッフィーは耳があるので、ちと大きい(^^)

101ピースのウィルトンの型、なかなか全部は使えそうもありません。

