2013/01/27

フルーツケーキと誕生日

フルーツケーキ

昨日、朝からフルーツケーキを焼きました。
友人の誕生日だったので、プレゼントに焼こうと思い、ついでに自分のおやつ用にも。

フルーツケーキ2
ガーベラを添えてもう1枚(^^)
少しは膨らみが分かるかな・・・
夕方、友人宅に黄色いチューリップの鉢植えと共に持って行きました。
夜遅く、彼女からメールが。
「ハッピーバースデー」と歌いながら切って食べたこと。美味しかった、娘さんからの孫写メに添えられた「オメデトウ」の文字でだんなさまがやっと気づいた誕生日だったので嬉しかった。という内容が書かれていました。
そうなんですね。。。。
この年になると奥さまの誕生日を忘れているだんなさま多いんですよね~(-_-)
人にもよるでしょうが、うちのヒトも家の各種記念日、忘れてしまっている方。
流石に娘たちはきちんと覚えていてくれます。
そして、友だちも。何歳になってもお互い、バースデーカードやメールだけでもいいから誕生日を祝いたいと思います。

