2013/01/10

アクリルタワシ

主婦暦30年超、、、というのに、私はお掃除が苦手です^_^;
家を建て替える時、床材を濃い色にするか薄い色にするかでかなり悩みました。
迷いに迷って埃が目立つだろうということで一番薄い色のシカモアの床材を一度は選んだのですが、最終的には当初望んでいた重厚な感じがするウォルナットの床材に変更しました。
住んでみて、やっぱり埃が目立つぅ~~~(>_<)
私の好みからセンターラグに白を選んだものですから、ラグから少しずつ抜けていく綿のような繊維が部屋の隅っこの方に溜まります。
それが目立つの何の。
まぁ白っぽい床材でも溜まる埃は一緒の量なんですが・・・
白のラグにしたのはまずかったかなと思います。少なくとも毛足のないものにすべきでした。掃除が苦手な私もこの埃を見ると掃除機・モップを持って動かざるを得ません。
これで少しはお掃除好きのコマメな主婦になれるでしょうか?

お掃除といえば、一頃はやったアクリルタワシ。
これ、相当に優れものですよね。
自分で編んだことはなくて人様からいただくばかりだったのですが、洗面所や台所シンクの水垢をとるのにすごく便利です。
お掃除が少しは楽しくなるように今日、2枚編んでみました。

アクリルタワシ


15、6センチの大判で厚手です。
これを使ってお掃除頑張ります!(^^)!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。