2012/04/22

サラダスピナー

今日は朝から雨模様の日曜日。
休みの日はお弁当を作らなくてもいいので午前中、ダラダラと過ごしてしまいます。

地産野菜のサラダとサラダスピナー

写真右は先日購入したchef'nのサラダスピナーです。
サラダスピナーを見るたびに買おうかどうしようかと迷って数年。場所をとるし、なければなくてもいいし。
でも、千切りキャベツをトンカツやなんかに添えるとき、キャベツの水分でフライ衣が台無しになることがあり、最近ではザル二つを球形に合わせて生野菜の水切りをするという荒業を使ったりフライ類と生野菜を別々に出したりしていました。
それに野菜サラダは水切りを充分にしていないとドレッシングが薄まり美味しくありません。
サラダスピナーはあった方がいいとの結論に達し、買うことにしました。
これはハンドルをクルクル回すタイプではなく、ハンドルを押すとザルが回転する優れもの。ストップボタンもあります。
結構、かさばる大きさなので収納場所が未だ定まっていません。鍋一個分は必要です。
でも、これで水切りすると「うっそー」というくらい水がたまっています。
スーパーの生産者コーナーで買ったお野菜で作ったサラダ。レタス、新玉葱、ラディッシュ、きゅうり、人参。すべて地元のお野菜です。とってもおいしゅーございました。
サラダを入れている鉢はもう20年位前に買ったお気に入りの創作陶器。ちょっと萩焼風で徐々に色が変わってきています。
私はサラダを陶器に盛り付けるのが好きです。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。