2012/01/06

林檎のバターケーキ

林檎のバターケーキ


娘の友達が来ることになったので急遽焼いた林檎のバターケーキ
アーモンドパウダーが沢山あるので加えて焼きました。
林檎はアップルパイのフィリングと同じでバターをさっと絡め、お砂糖を加えて7分ほど煮ています。今回、皮はそのまま残しました。
スクエア型は同じ分量でもパウンド型で焼くよりも早いので急ぐときにはいいですね。
ただバターケーキは時間がたってからの方が美味しいんですけど・・・

お正月の疲れが残っています。
そんなに張り切ったつもりもないのですが、やはり普段とは違う行事なんですね~
どんなことも淡々とこなし、粛々と進めて行ける人になりたいです。
ああ、まだまだ人間ができていないんだなーと思います。
