2011/11/14

ササミの梅しそフライ弁当

1114おべんとう

ササミの梅しそフライ・しらたきの卵とじ・薩摩芋天ぷら
卵焼き・ほうれん草お浸し・プチトマト


わっぱのお弁当箱って、いつもと同じおかずでもなんだか、美味しそうに見えますね。
梅しそフライの梅干は自家製です。薩摩芋は鹿児島の安納芋で、揚げると山吹色になりすごく甘いんです。実家の両親の鹿児島土産です。
このお弁当箱は高さがあるので、おかずを詰めるのも楽ですし、結構、ご飯の量も入ります。まだ、袋を縫っていないので、紙袋に入れて主人にお弁当を渡しましたが、結局、リュックに入れて行きました~^^;
汁気には気を使ったけど、お浸しとかは時間がたつと水分が出てくるだろうし、少々、気になります。20分ほどの自転車通勤。大丈夫だとは思うのですが。
とにもかくにも、「曲げわっぱ」買って良かったと思います。
