2011/11/04

三角ストール

最近、手芸から遠ざかっています。
先日やり始めたパッチワークもピーシングがすんだものの、キルティングにとりかかっていません。
なんだかなぁ~手が針を持つことを忘れたかのようです。
でも、手芸もこのブログのカテゴリーの中に入れているくらい私は手芸好きのはずだったんです。
お弁当は殆ど毎日作っているからブログに載せやすいのですヨ。
手芸作品も紹介したいんですね~ホントは
秋、手芸にもってこいの季節なんだけどな~
そろそろ、手編みもいいなぁ~
てなわけで、昨冬に編んだ三角ストールを載せます。
太い糸の鉤針編みで、4日もあれば、できます。私みたいに暇な人はですけどね(~_~;)
見ての通り、座布団カバーやなんかにする四角い編み方の半分です。

三角ストール

ちょっと色目が地味で家族からは不評なのですが・・・・・

花モチーフ
一応、花のモチーフなんぞつけております。
冬場、和服を着ることもあるので、近所のスーパーにお買い物に行くのに作ったんですが
もうちょっと、かわゆい色にした方が良かったかしらん???
自分で小物を作る時は売っている物にはないような花やらレースやらリボンやらゴテゴテつけます。
それで、娘から駄目だしされることが多いんです。
でも、でも、何歳になってもヒラヒラ、フリフリ好きですね~
あっ、、、わたくし、着る物はいたってシンプルです。

ブログのタイトルに「やっこの」を付け足しました。
「本日も好日なり」はずっと前に作ったHPと同じタイトルなのですが、同名のブログがあるようなので自分の名前をくっつけたんです。
まぁ、同じブログ名って結構、ありそうですけどね。
2011/11/04

生姜焼き弁当

1104 おべんとう
生姜焼き*ほうれん草の卵とじ*えのきポン酢
卵焼き*冷凍食品フライ*キャベツ


豚の生姜焼きはハチミツで甘味をつけています。その方がお肉が柔らかくなるみたいです。
冷凍食品、穴埋めにいいですね~

今日も、頑張りましょう!
