2011/11/03

文化的?レーズンロール

明日の朝食用に焼いたレーズンロールです。
あら熱が取れたら2個も食べてしまいました。
すごく、美味しぃー!

レーズンロール


今日は文化の日ですが、私にはちっとも文化的な日ではありませんでした。
何をもって文化と言うのか・・・?
例えば「これは日本の食文化です」と、捕鯨反対をする外国に対して日本側が言う「文化」とは長年培われてきた生活習慣のことを指しますよね~ 日本の旧き良き文化なんてーのも大体そのようなものですかね。
じゃー、文化的生活というのは?現代文明の恩恵を受けた生活のこと?進歩的とでも言うのかな?
ではでは、文化祭なんてのはどうなんでしょう?模擬店をやったり、文化部が活動の発表会をやったり。
そもそも、文化部って何?運動部以外のものを指すのですよね。
文化は詩歌や絵画や音楽やハイカルチャーなものを指すこともありますね~これらみんな、学校の文化部にありますね。
う~ん・・・文化って難しいですね。考えたらきりがないです。
私がさっき言った「文化的な日ではなかった」と言うのは、教養のある日ではなかったってことですね。
はい、洗濯とご飯の支度以外は食っちゃ寝でしたもんね (~_~;)

今日焼いたレーズンロールって文化的・・・・・???r(-◎_◎-) 考え中
