2011/10/17

スコーン

今朝、楽しくするのは自分次第だと申しましたが、わたくし、本日、他所様のHPやショッピングサイトをチラホラ閲覧し、まぁ最低限の家事をやっただけで、今日という一日をenjoyしてはおりませんのです。
冷蔵庫に明日が賞味期限のクロテッドクリームがあるのを思い出し、スコーンを焼きました。
ちょっと前にスコーン作りに熱中しまして、次女に試食をしてもらいレシピに改良を加えた結果、今の配合にたどり着きました。
私は自分が焼いたスコーンが大好きです  (*^▽^*)
          1017スコーン

ヨーグルトを使ったものとか、卵入り、卵なしと色んなレシピがネット上にもありますが、私のは卵の黄身だけを使っています。
すごく沢山、ベーキングパウダーを入れるレシピもありますが、小匙1程度でもコツさえつかめば腹割れするようになりますよ。
膨らまないスコーンは悲しい・・・私も最初は膨らまなかったです。
さて、さて、夕方のお茶タイムといたしましょう。
オレンジペコ?ダージリン?レディーグレイ?何飲もうかな~
スポンサーサイト

続きを読む

2011/10/17

今日のお弁当

凝り性なのか、ブログをいじり回しています。
どうせ、暇なんだし、思いついたら更新と思いまして
早速、本日のお弁当をUPします。
いつもワンパターンです。大体がフライパンひとつで出来る料理です。
ほうれん草なんかは夕飯用にゆでた時、少しだけお弁当用に取っておきます。
     1017おべんとう

お空はまずまずの秋晴れです。今日は何をしようかと考え中・・・
自分を楽しませるには自分の工夫が必要です。天から「お楽しみ」が降ってくるわけではありませぬ。
「楽しくなぁれ~」の魔法もございませぬ。ひとえに自分次第でございますよ。
今日も一日がんばりましょう!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。